news

大きいさくらんぼ♪紅秀峰

Jul 2012
10

マダムは、産まれて初めてこんなに大きいさくらんぼを食べた。そう、倉敷に来てから17年の月日も経ち、初体験の果物が目の前に出されるたびに驚きと感動の渦が毎年のように繰り広げられ、果物好きなマダムにとって何とも幸せな事!

デラウエアの小さいぶどうしか食べたことが無かったのに倉敷に来てからはもう見向きもせず、ひたすらピオーネ、マスカット、瀬戸ジャン、貴婦人の爪!なんとも贅沢〜!

で、さくらんぼ!
アメリカンチェリーもいいが、やはり佐藤錦でしょ。最近は紅ほっぺのかわいさにも魅かれ、この時期はマダムデザートの飾りに登場する!あの上品な甘さとかわいらしさは格別。

そんなさくらんぼの時期に、マダム驚きのさくらんぼを食べた!皮がぱりっと果実はジューシー、食べ堪え十分なさくらんぼ♪

すごいんだから〜大きさから美味しさまで、今までこんなさくらんぼ食べた事ない!!!!!

あ〜〜〜〜〜なんて幸せなんだろう。まだ食べた事のない果物に出会えるなんて!幸せ者マダムは、今日も食いしん坊のアンテナを巡らせている〜♪

佐藤錦と紅秀峰♪

佐藤錦と紅秀峰♪

紅秀峰♪専門学校の助手のお仕事をされているS先生のご実家のさくらんぼ。その先生はサクランボと言えばこれ。それにこの大きさのものしか口にした事がないと!

なんとなんと贅沢な〜!羨ましいかぎりのマダムなんです。その先生のご実家はりんご農家という事を伺い、もう、テンションが〜!

昨年、どんだけタルトタタンを作ったことか!もう、お願いするしかありません。紅玉を分けて下さい!今年はどのくらい作るかしら。とりあえず、30kは確実♪この秋がとっても待ちどうしい〜。

収穫月

2012 - 2013

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef