news

パパの威厳!?

May 2012
11

ゴールデンウィーク後半、中原家3回目となる2泊3日春キャンプに参加!!!地理音痴のマダムは前々日まで高知でのキャンプだと思い込み〜、あわや現場到着に危機を乗り越え無事に徳島のキャンプ場に到着!

今回の最大のイベント!シーカヤックとラフティング!何にもわからんまま『やってみる?』と誘われ『うん』と答えたマダムだったが、それ以上にシェフはマダムからの適当な説明で連れられて『まっマジかよ〜!!』と思ったに違いない。

まぁ、3人娘の家族にとってはなんて刺激的でサバイバルなアクティヴィティ〜!!ご一緒した家族は中原家以外に三家族♪一家族は男の子と女の子。二家族は男の子だけ。

まぁ〜男の子達のテンションが高い事!そう、好きなんだよな〜危険の遊びが〜。でも、これは命にかかわる。自然との共存があっての楽しみを、ルールを学べる、絶好のチャンス!こんなワクワク感とドキドキ感なんて、久しぶり!

いざ、シーカヤック!4家族大人から子供まで全員、一人乗りのカヌーへ!そう、三女碧もまさかこんな川の真ん中で『乗る!』なんて思ってなかったはず。スパルタマダムは、『へっちゃらやんな〜』とおだてなだめチャレンジ♪

まぁ〜大変。先生が、前への進み方、後ろへの進み方、方向転換、最後には転覆したときの脱出方法など!講習をしてくれ、いざ急流を横断〜〜〜!

当日は水かさも増し、意欲のある大人だけのチャレンジになり、男の子立ちのパパはここぞとばかり、パパの威厳を保つ手段???としてこの危険なチャレンジに挑戦!

中原家以外のパパはみんな経験者なので気合いも違う。しかししかし、問題はシェフである。顔色を伺うと〜気持ちは子供達と共にゴムボートで急流を横断したかったに違いない。でも、こんな所でひるんではシェフたる名が廃る。ましてや娘達も見ている!!!マダムは心の中で『シェフ!男を見せてやれ〜!パパの威厳を保て!!』とエールを送っていた!

スゴい波、早い流れ、渦になっている所も〜。頼れるのは自分自身。沢山の水しぶきを浴びながら前に進むパパ達!そして、さすがの男の子のママ達も!スゴい形相で突進!!!

幾度も波の逆襲を浴び、流れに助けられながら、
いざ、ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!!!

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
シェフは頑張り抜いた〜〜〜〜〜〜〜!!!

パパの威厳も確保!
シェフの威厳も確保!
三人娘達も大拍手!

シェフはおそらく、自分を褒めたいくらい頑張ったのだろう。でも、心の中ではマダムに『インドア派!のシェフに何させるねん!聞いてないよ〜!』と叫んだはず♪

あっと言う間の2泊3日の春キャンプでした!
次回は、秋!楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

収穫月

2012 - 2013

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef