news

2012 バレンタイン事件簿

Feb 2012
18

今年こそ、何事もなくバレンタインデーを乗り越えたい!毎年ながら年明けからそう願いながらチョコレート作りに突入するのだが、ここ4年くらいは予期せぬ事態が襲いかかって来た!

何せ、一番忙しい時にこそ事件がやってくる。昨年は、叔母の大腿骨骨折の大手術、厳しかった祖母の葬儀に叔父の法事。その前は、3姉妹全員インフルエンザ、シェフにも感染!その前の前は、義父の誤嚥性肺炎での入院!あ〜〜どうにか2012バレンタインデーが無事に終われますように!

マダムの願いは届いた♪
2月8日のパンギフトの日、チョコレート引き渡し初日に間に合った!(かなりの強行スケジュールにふらふらになりながら)

でも、前日の夜に、シェフが真剣な顔をして...
『頼みがある』
はぁ〜〜〜〜〜〜????????
あんまりにも神妙真面持ちにビックリし聞いてみると、『来年からシェフはチョコレート作りに戦力外通告をしてくれ!』
はぁ〜〜〜〜〜〜????????
とうとう、シェフの泣きが入ったのである。

そりゃこの1週間帰宅は夜中の2時。。。寝不足と疲れもピークになり歳と共にヘビーワークの辛さが身にしみたらしい。

今年は、長女千尋も手伝ってくれたが、時間があまりなく毎年製作しているチョコレート用の袋が出来なかった。(昨年からシェフの仕事になりけっこう向いてる事がわかったミシンかけ!)

どうやら、来年度はシェフのチョコレート作りのポジションを千尋に譲りたいらしい。

まだまだ、続くよ〜〜〜〜〜〜
フレーフレーシェフ!
頑張れ頑張れシェフ!

収穫月

2011 - 2012

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef