news

金デリ♪土デリ♪に慣れたところ〜

May 2020
18

週末デリ営業に慣れたところのシェフ&マダムです(^^)!
色々とメニューに悩むところです!
引き継ぎ、リクエスト募集中!

お休みのたっぷり頂き、仕込みに段取りに、庭掃除に、衣替え、何かと日々忙しいのですー

月の曜日感覚もあやういマダムが、先週の金曜日に、次週は『ゴールデンカリーデー』なので、カレーよーとお客様とお話してたら、シェフに、もう1週間先じゃ〜と言われ。。。。
カレーの予約も頂いたのに、ごめんなさい!!

今週金曜日は、シェフからの発表もあると思いますが、みんな大好き『収穫月シェフ特製ハンバーグ』の予定♪

今月は、週末、金曜日土曜日のデリ営業のみの予定です♪
Dinner等のご予約はご相談下さいませ。

緊急事態宣言の緩和で、色んな施設の利用が許可され、徐々に日常が、戻ってくる気配。。。戻ってくる?

飲食店のランチ、ディナーが、今までのように予約が入る⁇
うーん。。。。

しかし、やります!!!!
収穫月は来月6月で20周年!!

シェフとみほにゃんとミーティングを重ねて来月の20周年祭は細々とランチ、ディナー、金デリ、土デリで、通常営業の方向へと考えておりますが、
ランチ、ディナーはご予約数を限定させて下さい!!

その都度、臨機応変に、カメレオンの様に変化させながら
営業を続ける予定です♪

よろしくお願いします!

20周年祭の詳細は少し、お待ち下さいませー
今、急ピッチで収穫月ニュースを描いております!!

HAPPY BIRTHDAY シェフ♪

昨日の日曜日は、シェフ56歳のお誕生日でしたー。
皆さまからのたくさんのお祝いのメッセージ♪ありがとうございます!!

けんさんからのお祝いの手書きFAX♪
RieさんとBenからフランス語?での手書きのメッセージ(^^)♪ありがとうございます!!(Benはシェフ記事をGoogle翻訳⁇フランス語⁇にして読んでくれてるらしい〜!!凄い!!シェフの昭和ギャグ⁇おるでんうぃーくなんて、どんな風に翻訳さらるんやろかー笑笑!!)
手作り派⁇子供達からはお祝いメッセージカードが♪
中々、外出もままならないですが、素敵なお誕生日会になりました(^^)!!

余談〜
ケーキは、娘達のゆるぎないリクエストの『ルソレイユ』さんへ(パテシエマダムのケーキは卒業しました笑笑)

早く、バーベキューしたいなぁー。

防府へお墓参りもしないと。

加古川にはいつ帰れるんやろ〜。

千尋はオンライン授業〜zoom⁇
バージョンが追いついてない、私のお下がりのリペアを実行したMacBook Proで頑張ってるらしいが、もう限界らしい。
収穫月のAirレジ用のiPadは美乃里ちゃんのオンライン授業のため貸し出し中〜

阪神淡路大震災から25年。
携帯電話が1人1台へと普及しつつあり、
コロナウイルスで、1人1台のパソコン⁇

うーん。

携帯電話もパソコンも結構、高価なもの。
シェフは携帯電話を、持たない勇気笑笑で、乗り越えてロシアにも行きましたが、
中原家、携帯電話iPhone1台、iPad1台
iPod2台〜さて、この影響で、パソコン購入となるかな。。。。

収穫月

2020 - 2021

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef