6月最終週となります^_^!
たくさんのお祝いのメッセージ&お花
ありがとうございます!!!!
26年前の当日は
まったく
記憶にございませんが笑笑
たくさんのお客様との
ご縁を感じる
6月になっております♪
収穫月の週はじまりは
週明け水曜日より^_^!
水木金土日
金曜日は
金デリ♪
ゴールデンカリーデイ!
『マンゴーカレー』
土曜日は6月の土デリスペシャル♪
テイクアウト充実の土デリ♪
タコス作りますー
日曜日は『BAKEの日』!
「ガレットモーニングと焼き菓子」
朝7時30分から15時まで^_^!
∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝
◾️6/27土 『土デリスペシャル』◾️
テイクアウト充実な土デリ♪
12時Open18時まで^_^!
今回のテーマは「タコス」!
◉タコスセット(おつまみ2人分)2600円
⚪︎トルティーヤプチ マサ粉100% 4枚
⚪︎カルニータス&チリコンカンライム付き 1パック
⚪︎プチサルサ2種類(トマト&アボカド)60cc2個
◉単品各種
⚪︎トルティーヤプチ マサ粉100% 6枚 500円
⚪︎サルサ2種類(トマト&アボカド)
プリンカップ2個 800円
⚪︎カルニータス&チリコンカンライム付き 1800円
◉キッシュ 5種類 各450円
⚪︎キッシュロレーヌ
⚪︎鯵とドライトマトとオレンジ
⚪︎とうもろこしとパンチェッタ
⚪︎枝豆と生ハム
⚪︎サーモンとズッキーニ
◉生ハム小 1200円
◾️6/28日『BAKEの日』
「ガレットモーニングと焼き菓子」
朝7時30分から15時まで^_^!
◉ガレットモーニング ドリンク付き 2000円
6月は「ガレットブルトン
サルシッチャとジャガイモのグラタン」
7時30分から12時まで^_^!
ラストオーダー11時30分
◉季節のアシェットデセール ドリンク付き 2000円
6月は「杏と杏仁のブランマンジェ」
13時から15時まで
ラストオーダー14時30分
焼き菓子のラインナップ
前日までにはお知らせいたします!
なんでタコスやねん〜
この時期、ビールが一番美味しく飲めるんじゃないだろうか?
遡ると昨年の
ボジョレー樽の会での事、
倉敷にタコスが食べれる
所ある?
から
タコス好きの
ご夫妻からのリクエストがあり、
シェフもマダムも
本格的に食べた事ないかもーと。
とりあえず、色んなタコスを
食べ歩きまして、
トルティーヤを伸す
道具も購入し、
先月、5月に
満を辞して
『タコスの会』を開催した所
絶対にテイクアウトしたーい!
と言う声にのせられて笑笑
今月の土デリスペシャルと
なりました^_^!
ビールに合うし、
ワールドカップもあるし
メキシカンだしー
てな事で
みなさまに
お楽しみいただけたら
嬉しいでーす!!!!
少し、蒸し暑くなって来ました〜
紫陽花は満開^_^!
収穫月ガーデンは
華やかに♪
本日は金デリ♪
11時Open19時まで^_^!
収穫月27年目に突入いたしましたー
本日のラインナップは
◾️美星黒豚とブルーベリーのブレゼ
ブルーベリーの季節になりました!
◾️才巻海老とグリル野菜の
バルサミコビネガーマリネ
ぷりぷり海老とグリル野菜!!!
⚪︎ハニーマスタードパルメジャーノチキン
⚪︎ズッキーニと生ハムのフリッタータ
⚪︎とうもろこしのキッシュ
収穫月ルージュ
マダム部門
甘いもの
キャロットケーキ
魅惑のチーズケーキ 杏と黒胡椒
魅惑のチーズケーキ 青梅とほうじ茶
バタサンケーキ フランボワーズ
ガトーナンテ
自家製プリン
『まったりcafé』
金土
14時から17時まで
ラストオーダー16時30分
⚪︎本日のケーキセット
⚪︎季節のデザートセット
⚪︎大人プリンセット
テイクアウトドリンクも
ご準備しておりますー♪
今週は
明日の土曜日までの
営業となります♪
週明け
来週は
水曜日より
水木金土日
週5営業予定^_^!
金曜日は金デリ♪
土曜日は土デリスペシャル
日曜日はBAKEの日!
月末のイベントラッシュですが、
明日にでも
ラインナップを出せたら。。。。
収穫月ニュース夏号も
描く予定にしております♪

大好きなヤングコーン^_^!
昨日は
JAにー
ヤングコーン発見!
とうもろこしシーズン到来なので、
間引きのタイミングでしか
登場しないので、
前回は
ゴールデンウィーク後に
2週続けてGET出来ましたが、
その後は
もう、親玉の美味しいとうもろこしちゃんが勢揃いでして、
もう1回あるはずと
期待してたら
出てましたー
やったね!
可食部はそんなにございません笑笑
定番の素揚げにお塩たっぷりふって〜
ビールと共に!
最高〜
インゲンも素揚げがオススメ!
さわやかな日が続いております!
収穫月ガーデンの紫陽花は
満開となり、
日曜日には
挿木をして、
少し増やそうと準備しました!
ピンクアナベルと
店入り口前の白い紫陽花♪
頑張って〜
収穫月の週はじまりは
明後日
木曜日より^_^
木金土
週3営業になります!
金曜日は金デリ♪
金土
『まったりcafé』
14時から17時まで^_^
ラストオーダー16時30分
本日のケーキセット
季節のデザートセット
大人プリンセット
ご準備いたします♪
金デリ♪は
この時期の定番の
『美星黒豚ブルーベリープレゼ』
さわやかなブルーベリーの季節になりました♪
収穫月ルージュ
マダム部門
自家製プリン
ガトーナンテ
魅惑のチーズケーキ
ご準備いたします♪
色んな
試作もしております♪
今月末
6/26.27
金、土
は『Mパイ』
カスタードパイご準備いたします♪
パイにカスタードを挟み
少しフランボワーズのソースを入れてます。
色んなバージョン違いも出せそうな雰囲気ですが、
先ずは定番はカスタード&フランボワーズより!
6/27土 『土デリスペシャル』
ラインナップは少しお待ちくださいませ!
タコスセット、サルサソース
キッシュ5種類などなど
ご準備予定ー♪
その他もろもろも予定しております♪
6/28日 『BAKEの日』
ガレットモーニングと焼き菓子^_^!
13時から15時までは
季節のデザートプレートご準備いたします^_^!
∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝
収穫月26周年!
たくさんのご予約ありがとうございます♪
世界情勢の不安定の中
価格改定が
何よりも深刻な
営業不振になりかねない
昨今、
収穫月の
26周年のお祝いスペシャルの6月に
ご来店ありがとうございます^_^!
週末のランチは
満席となっております^_^
平日のランチは
まだ、空きはございますので
お問い合わせくださいませ。
ディナーのご予約は
お問い合わせくださいませ。
ご予約は
メール公式LINEにて
お願いいたします!

店入り口前に珍客現る。。。。
先日は
収穫月10大ニュース
トップに踊り出そうな
黒猫救出大作戦が
ございましたが、
日曜日の朝
仕込みがひと段落して、
入り口をふと見ると、
けもけもした者が動く気配が。
あら、また、
外猫ちゃんが
覗きにきたかなと
思ったのですが、
大きさが
思いの他大きく
??????
シェフ〜!!!!
外に出てみると、
大きな大きな
ヌートリアが!!!!
びっくり過ぎー!
気持ち良さそうな
お庭と思ってくれたのは
嬉しいのですが。
色んな色の毛が生えた
動物達の
憩いの場になってる?
噂が流れてるらしい笑笑
良いお天気になりました♪
昨日も
一昨日も
思いのほか涼しくて!
今日は
暑くなりそうかな。
収穫月の週はじまりは
本日
水曜日より^_^!
水木金土
週4営業
金曜日は金デリ♪
『まったりcafé』
金土
14時から17時まで^_^
ラストオーダー16時30分
本日のケーキセット
季節のデザートセット
ご準備いたします♪
では金曜日のスペシャル金デリ♪のラインナップ!
『祝 26周年&W杯サッカーサムライブルー必勝直前スペシャル』だそうですー♪
◉牛100%ハンバーグストロガノフ
気合いが入ってるシェフです♪
収穫月のお誕生日前のスペシャルなんで色々考えて
1番人気のハンバーグのスペシャルを作る事になりましたー!!!
◉炙り鱧はもと甘夏のセヴィーチェ
はもー!初夏の食材の中でテンション上がる一品♪
⚪︎タンドリーフライドチキン
⚪︎ビール好きのためのちょいのみプチセット3種類
(骨つきフランク、サラミ、ガーリックペッパー手羽先)
⚪︎生ハム(ハモンセラーノ18ヶ月熟成)
⚪︎コーンのキッシュ
収穫月ルージュ
甘いもの作ります♪
6月は周年祭^_^!
ランチ&ディナー
週末土曜日のランチご予約は満席となりました♪
ありがとうございます!
平日のランチのご予約は可能です!
ディナーは
1日1組限定
土曜日のディナーご予約は満席となっております♪
6/21.28日
ディナーのご予約可能です!
平日のディナーもご予約可能です^_^!
お早めにお問い合わせくださいませ。

26周年祭 お花をいただきました^_^!
可愛いお花は
ゆみこちゃんより^_^!
嬉しい〜
お花大好き♪
ありがとうございます♪
収穫月ガーデンも
紫陽花が咲き揃って来ましたので、
華やかに!
しかし、
雨の月曜日の夜から
外で
またまた、子猫ちゃんが
泣いてる声が。。。
さてさて、
現在、
保護中の
黒猫ちゃん!
里親募集中ですー
3ヶ月の黒猫子猫ちゃん
男の子ちゃん
ワクチン予防接種済み
やんちゃです笑笑
気になる方は
ご連絡くださいませ。
今年の梅雨は
しっかり雨が降ってくれると嬉しい。
台風は嫌ですが。
収穫月26周年祭
始まっております!!!!!
生ハム原木が
やってくるか
ドキドキしながらでしたが、
無事に入荷出来ましたので、
思う存分楽しんでくださいませ♪
収穫月の週はじまりは
6/10水曜日より^_^!
水木金土
営業予定♪
金曜日は
金デリ♪
ランチ&ディナー
お問い合わせ
ご予約は
メール
公式LINEにて
お待ちしております^_^!
世界情勢の
不安定で
包材、容器類などは
考える時がやって来た気がいたします。
便利は不便
不便は便利
なのだなー
と思いつつ
紙の包装紙の出来栄えを
褒めていただき、
有頂天に
なってるマダムです。
暫くは
消しゴムはんこは
おやすみしたいです笑笑
先日のお話^_^!
いつもダンディーな
お客様より
以前、取材のご相談があり、
収穫月は
細々とシェフとマダムでの
営業のため、
25年間
取材等はお引き受けしてないのです。
とお話したのです。
しかし、
時代も変化して、
みなさま個人が
発信されるツールを
活躍の場とされてる方も
増えて来て、
色んな所で
ご紹介頂き
感謝の日々の
シェフとマダムです。
で、
先日、
収穫月を
ぜひご紹介したい!
と再度ご相談があり、
前回も
お料理のお写真
外観、内観など、
個人でお食事を愉しまれてる
お時間での
撮影などは
大丈夫ですと
説明をさせていただき
ご快諾の上でしたので
今回も
そのようなカタチに
なりました♪
最後は
一緒にお写真も
撮らせて頂き、
西岡へ移転以来の
シェフ&マダムの
お写真を撮っていただきました♪
営業日数も少なく。。。
席数も少ない
完全ご予約制となり
またまた、
今年度より
価格改定もあり。。。
制限多い
偏ったレストランですが、
26年間
支えてくださってる
みなさまに
感謝しか
ございません!
今月は
26周年祭なので
利益還元月間!
ぜひぜひ
愉しんで頂きたいです!
台風も去り
お昼間は暑かったですが、
夕方は涼しく
風が心地よいのにびっくり^_^!
収穫月ガーデンの
フランボワーズの収穫をしながら、
パトロールをしました♪
明日は、水やりと
マダムの畑のメンテナンスをしたい。
出来るかなー。
では、
今週の金曜日の金デリ♪
6月は26周年祭なので、
Richなランチ&ディナーなのですが、
金デリ♪もRichになるらしい〜
6/5金
金デリ♪ラインナップ!
◉美星黒豚ミラノ風カツレツ!
カツレツははじめて?
やった事なかったかなー
肉肉しいのは間違いないのですが、
美星黒豚だし!
◉カツオと夏野菜のカポナータ
夏野菜が充実してきました!
⚪︎ラム仔羊もも肉のグリル
⚪︎鯵のベッカフィーコ
⚪︎とうもろこしのキッシュ
甘いものも作ります!

アメリカンチェリーの季節♪
アメリカンチェリーのピクルスはじまりました^_^!
今日は暑くなりました〜^_^!
朝夕は涼しく心地よいのですが、
日中の湿度が
だんだん上がってくると
シェフが
暑い、暑い、暑いと
暑さを散らしてくるので、
耳栓をしております笑笑
寒いより
暑い方が好きなのですが、
やっぱり
昨今の暑さは堪えます。。。。
では
明日の金デリ♪
まだまだ序の口の暑さ
体力つけて
夏本番に備えたい!
◾️美星黒豚とブルーベリーのブレゼ
ブルーベリーの季節になりました!
◾️才巻海老とグリル野菜の
バルサミコビネガーマリネ
ぷりぷり海老とグリル野菜!!!
⚪︎ハニーマスタードパルメジャーノチキン
⚪︎ズッキーニと生ハムのフリッタータ
⚪︎とうもろこしのキッシュ
収穫月ルージュ
マダム部門
甘いもの
キャロットケーキ
魅惑のチーズケーキ 杏と黒胡椒
魅惑のチーズケーキ 青梅とほうじ茶
バタサンケーキ フランボワーズ
ガトーナンテ
自家製プリン
『まったりcafé』
金土
14時から17時まで
ラストオーダー16時30分
本日のケーキセット
季節のデザートセット
大人プリンセット
テイクアウトドリンクも
ご準備しておりますー♪
∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝
先週の記事にも
少し書きましたが、
収穫月は
長年、テレビ、雑誌の取材等は
お断りしております。
夫婦2人での営業
お電話や接客の対応にも
限りがあり、
ご迷惑おかけするくらい
お休みも多く、
ご不便極まりない事の
ご説明、
色んな企画もあり
レストラン営業のみでは
ない事も。。。。
なかなか、
理解するには
苦しい所なのです。。。、
昨今、
みなさまからの
色んな発信や宣伝には
心から
感謝しております^_^!
今回、
色んな事を
ご理解いただき、
収穫月を
ご紹介して頂きました♪
明日、KCT
お昼に生放送での
紹介と聞いております^_^!
お時間がございましたら
ぜひ^_^!
26年間で初!
水曜日は収穫月のお誕生日でしたー
キャンプ仲間 JETからの
手作りビールで乾杯!
美味しい〜
フルーティ〜
この秋のシルバーウィークは
久しぶりの2泊3日のキャンプの予定
楽しみ過ぎる!!!
収穫月ニュースも
夏号を描く予定です♪
お待ちくださいませー
本日も良いお天気になりました♪
収穫月ガーデンの紫陽花は見頃になりました♪
明日は金デリ♪
11時Open19時まで^_^♪
『祝 26周年&W杯サッカーサムライブルー必勝直前スペシャル』だそうですー♪
◉牛100%ハンバーグストロガノフ
気合いが入ってるシェフです♪
収穫月のお誕生日前のスペシャルなんで色々考えて
1番人気のハンバーグのスペシャルを作る事になりましたー!!!
◉炙り鱧はもと甘夏のセヴィーチェ
はもー!初夏の食材の中でテンション上がる一品♪
⚪︎タンドリーフライドチキン
⚪︎ビール好きのためのちょいのみプチセット3種類
(骨つきフランク、サラミ、ガーリックペッパー手羽先)
⚪︎生ハム(ハモンセラーノ18ヶ月熟成)
⚪︎コーンのキッシュ
収穫月ルージュ
チョコバナナロールハーフ
(cutのご準備はありません)
自家製プリン
魅惑のチーズケーキ
杏と黒胡椒
青梅とほうじ茶
バタサンケーキ フランボワーズ
バタサンケーキ ラムレーズン
ガトーナンテ
ご準備いたします♪
『まったりcafé』
金&土
14時から17時まで^_^
ラストオーダー16時30分
本日のケーキセット
季節のデザートセット
ご準備いたします♪
お待ちしておりますー

収穫月ガーデンの紫陽花は6種類!
色んな紫陽花が楽しめると楽し〜
マダム部門はオフシーズンなのですが、
初夏のラインナップで
細々と作っております〜
現在、試作が終わり
今月末には
カスタードパイ?
命名『Mパイ』
収穫月のパイって事で!
ご準備予定です〜
ちょうど、
暑くなる前のこの時期に
軽めのパイに
カスタードを挟み
フランボワーズのアクセントで
作りたいと。
お年頃の
私達には
軽くて
食べやすい
(柔らかいとも言う笑笑)
この時期のスィーツをと。
後は、
ブッセ
ダックワーズ
ラムレーズンサンドなどなど
夏仕様の
色々が登場予定^_^!
今日は
晴れるかな?
梅雨らしく、
しとしと雨も
ざーざー雨も
収穫月ガーデンのために
よろしくお願いします!
収穫月の週はじまりは
明日、水曜日より♪
水木金土
営業
金曜日は金デリ♪
金土
『まったりcafé』
14時から17時まで^_^
ラストオーダー16時30分
本日のケーキセット
季節のデザートセット
ご準備いたします♪
収穫月26周年祭^_^!
生ハム原木を
楽しんで頂いております♪
ランチ&ディナー
お問い合わせは
メール
公式LINEより
お願いいたします♪
収穫月ルージュ
マダム部門
甘いものも
初夏のラインナップになりながら
またまた新作に向けて
色々
準備中〜
季節のデザートは
収穫月ガーデンの杏のコンポートと
杏仁のブランマンジェになりました♪
収穫月ガーデンの
フランボワーズも豊作のため、
今年はジャムが
たくさん出来そうです!

杏仕事と梅仕事!
杏の豊作により
今年は
杏コンポート
杏ジャム
杏ソース
杏ドライ
まで頑張りました♪
今年も
かおりんより
青梅をいただきましたので
スパイス梅シロップ
梅味噌!
仕込みましたー
かおりん
ありがとうございます♪
季節の果実の仕込みが出来る事が
幸せに感じる
50代ですよねー
先日、
caféに来られた
長年の仲良しご夫妻
話が盛り上がり過ぎて笑笑
やっぱり
50代超えないと
感じられない
色んな事が
あるのねーと。
発酵、
みそ、
醤油、
出し、
健康とかねー
楽しいお時間をありがとうございます^_^!
色んなモノを
手作りすると、
冷蔵庫も冷凍庫も保存庫も
お砂糖もいる事に
気づいた50代ですー
雨の週末となりましたが、
明日には晴れるはず!
梅雨入りにもなりましたので
マダム部門も少しずつ
調整しますねー
包材。。。。
6/5金
金デリ♪
11時Open19時まで^_^!
◉美星黒豚ミラノ風カツレツ!
カツレツははじめて?
やった事なかったかなー
肉肉しいのは間違いない!
美星黒豚!
◉カツオと夏野菜のカポナータ
夏野菜が充実してきました!
⚪︎ラム仔羊もも肉のグリル
⚪︎鯵のベッカフィーコ
⚪︎とうもろこしのキッシュ
⚪︎生ハムハモンセラーノ
塩パン
かおりっち食パン
天然酵母カンパーニュ
ライサワーレーズン&柑橘
とうもろこしのフォカッチャ
収穫月ルージュ
キャロットケーキ
魅惑のチーズケーキ
杏と黒胡椒
青梅とほうじ茶
バタサンケーキ
木苺
キャラメルピーナッツ
ガトーナンテ
午後からは
雨は上がってくるはず〜!
水曜日は家ではエアコンのメンテナンスでした!
自宅の方で
リビングのエアコン
約10年の三菱霧ヶ峰の
大掃除!
ご紹介頂いた
クリーニング屋さんに
おまかせしましたところ!
もう、
ビフォーアフターの
動画を見せてもらって
大感動のシェフ!
やっぱりプロフェッショナル!
それも、
エアコン
ほぼ全て分解してからの
お掃除!
6時間かけての
隅々までのメンテナンス!
脱帽です!
めっちゃ
効くようになり、
弱でも
涼し〜
気になる方は
ご紹介いたしますので、
ご連絡くださいねー!
10年の汚れの凄さには
ショックでした笑
朝夕は
さわやかな風を感じますが、
日中は暑い〜
昨日は『BAKEの日』ご参加!
ありがとうございます♪
周年祭に向けて
生ハム原木が入っておりますので、
生ハム乗せガレットモーニングになり、
超〜Richなガレットモーニングとなりました!!!
日曜日の朝、
まったりしてもらう時間が出来たので、
楽しみも増えたら嬉しいなー。
今月は
収穫月の周年祭月間!
いつものランチ&ディナーが
少し、Richに!
生ハム原木が
入ったと言う事は
いつものように
前菜にもプラスされます♪
お楽しみにー!
収穫月の週はじまりは
今週は水曜日より^_^
水木金土日
週5営業
水曜日は
月イチパンの日
『ボンマルシェ』!
11時Open19時まで^_^
かおりっち食パン
ライ麦 パンチェッタとオニオン
とうもろこしのフォカッチャ
くるみあんぱん
カイザーゼンメル
全粒粉バケット
ピザパンプチ
全粒粉と発酵バターのスコーン
自家製クロテッドクリームとジャムご準備いたします♪
収穫月ルージュ
魅惑のチーズケーキ 木苺と黒胡椒
魅惑のチーズケーキ キャラメルサレ
BATASAN バターサンドケーキ キャラメルピーナッツ
BATASAN バターサンドケーキ フランボワーズ
BATASAN バターサンドケーキ ラムレーズン
マフィン 金柑とアールグレイ
マフィン 木苺
マフィン コーヒーキャラメル
ご準備いたします♪
今週は
『まったりcafé』
水木金土^_^!
14時から17時まで♪
本日のケーキセットなど
色々ご準備しております♪
今月から
まったりcaféプレート
ご準備したいなーと
先月から考えてたのですが、
いつのまにか6月にー!早い!
そう、
少し、暑くなる
この時期は
café利用と
テイクアウトドリンクが
増える時期
とはいえ、
短い時間と
水木金土と
なんとも微妙な曜日なのですが。。。
これから考えて
写真取りする?
また、
caféのメニューは
本日のケーキセット
季節のデザートセット
2本柱では
かわりないです!
事件も多い笑
6月のランチ&ディナーは
周年祭月間なので、
週末のご予約は
ほぼ埋まって来ました!
ディナーは
1日1組なので
お早めにお問い合わせくださいませ。
また、
収穫月で保護しております
可愛い子猫
黒猫ちゃん
金曜日に
ワクチンを打てたので、
里親の募集を行います♪
最後2ヶ月の
黒猫オスです♪
気になる方はご連絡くださいね。

消しゴムはんこの行方
消しゴムはんこを
卒業したはずなのですが、
ここ何年かは
色んな取り組みで
クリアBOXは
紙パッケージへ移行
焼き菓子bop袋は
使用頻度を
少なく
紙製や
焼き立て購入出来る
ラインナップ変更などなど、
日持ちと兼ね合いも
ありますが。。。。
包装資材の高騰により、
ラッピングへの改革が
急速に加速!!!
えー
シェフ部門の
惣菜は
大打撃なので、
容器を今月より
返却方式となる予定ですー
で、
消しゴムハンコの
お話しに戻りますと、
紙袋、紙包材
ワックスペーパー
クッキングペーパーも
高騰の波が
押し寄せ、
どうにか
可愛く
ときめくラッピングが
出来るか?
それも、
使えるアイテムは限りなく
あるもので。
と、
行き着いたのが
1枚の紙で
可愛いラッピングする
ための
紙を可愛くする事でして。。。
可愛い紙を探す?→また、包材代がかかるし紙の単位が大きくないと発注困難。
シールつくる?→シールは色々作っておりますが、歳を取ると、めくるのが大変笑笑
紙に模様つけるのは難しい?
→テキスタルデザイン?
→帯?
→ラッピングでカード付けたら?
で思考をめぐらし、
ハンコ????
ハンコかあー
と思い立ったら吉日タイプのマダムは
家のマダムの宝箱(シェフ曰くガラクタ箱)
を捜索。
消しゴムハンコを卒業と
思った時に
一式みほにゃんに託したはずなんで、
ないよなーと
思ってたら、
子供達の
年賀状の
ハンコ作るように準備してた
葉書の大きさの消しゴムハンコ用板版がー
ありまして、
流石に掘る道具は見つからず、
コーナンへ。
早速、デザインを起こし
転写して、
掘り始め
ハンコは完成。
ハンコを推しやすく
する為
土曜日に
コルクの鍋敷きをカットして
ハンコを接着、
日曜日に
試し押しの
紙をつくり、
ラッピング!!!!!
可愛い〜
1人大満足な
マダムでして。
もう少し
小さめも作ったのですが、
細かくて難しいので、
これは
プロのハンコ屋さんにお願いするつもり。
そう、今年こそ
収穫月ルージュのハンコも作る予定にしてたので。
ラッピング用の
消しゴムハンコは
雰囲気がオシャレでかわいい感じに
仕上がれば良いと思ったので
これでよしとしよう!




